パロディ「棒怪人間ボム」6『秘宝を求める冒険者 またの名を棒怪人間プレシャス の巻』前編

ボムは前回知った棒怪人間世界破滅計画を阻止するため宝石山に偽棒怪人間のアジトを探しに行った。
ボム「あの計画を阻止するには全てのアジトをつぶすしかないな」
?「うーんなかなか掘り出せないな...」
ボム「だれだ!ここは落石が多く立ち入り禁止のはずだ偽棒怪人間!」
?「違いますよ。それよりこれほり出すの手伝ってくれ」
ボム「わ、わかりました。」
30分後...
?「これこそ宝石山の隠れたお宝ダイヤモンドの花!」
ボム「誰なんですか。」
?「俺か!俺は秘宝を求める冒険者 光だ!またの名は棒怪人間プレシャスだ」
光「友にボムを助ける力をくれるといいこの力をもらったんだ。ボムって人知らない?」
ボム「俺だよおれ」
光「マジッすか!じゃあ仲間にしてください」
ボム「いいけど。別に...」
ボム(こいつなんか変な雰囲気だ...)
ボム「じゃあこの先のアジト潰し手伝ってくれ!」
光「はい。フッフフフフ」
ボム「ちなみにあなたの夢は?」
光「2つの最高の宝を見つける事です。それはギャルの使用済み...」
ボム「変態!」
光「歯磨き粉です。」
ボム「え?何それ」
光「あと関ジャニ∞のサイン。この二つがそろえば奇跡が起こるんです」

ボム「そ、そうなんですか...」
ボム(変な夢だな...)


後編へ続く