パロディ「棒怪人間ボム」6『秘宝を求める冒険者 またの名を棒怪人間プレシャス の巻』後編

棒怪人間ボムうごメモ版の主題歌はイエローパンジーストリートになりました。
では後編スタート!
ボム「見つけた!ここだ!」
光「ここは...来た覚えがあるな...」
そして中へ...
ボム「ここは前のアジトより豪華だな」
光「まさかここは友に教えてもらった」
光「ヘドロ ロドヘの別荘!」
ボム「ここを知っているのか。」
光「ここには宝石山の最後の宝ヘドロの首飾りがあるんです!」
ボム「ヘドロの首飾りだって!」
ボム「あれはつけた者の力を2倍にするという...」
ボム「偽棒怪人間が使っているかも...」
光「それってやばいじゃないですか!」
?「へっ、よくわかったな...」
光「このパターンは...」

?「おれが棒怪人間Cさ。くっくっくっく」
光「やばい、ヘドロパワーが逆流している。つけた人があと少しで人格まで無くなってしまう。」
光「人格まで無くなったら力が50倍になってしまう。」
ボム「なんだって!そんなことになってしまったら棒怪人間世界破滅計画の第1段階がすぐに終わってしまうぞ!」
光「人格が無くなる時間をこのエクストリームアンテナで調べる。時間稼ぎをしてくれ。」
ボム「ああ。」

C「ブラスト二―ドル」
ボム「弾くことで精一杯だ...」
C「隙あり!」
ボム「なに!うああああああ」
バチバチバチバチバチバチ
C「誰だ!」











ライ「棒怪人間ライ、参上!この世に革命の雷を起こすぜ!」
ボロ「間に合ったなライ!」
ボム「ライ!ボロ!」
ボロ「大変なんだ。まずはこいつをやっつけようぜ」
ボム「ああ。」
光「分析完了!30分だ!」
光「俺もチャッチャとかたずけるか。」

ライ「ちなみにお前は誰だ?」
C「キサマは何者だ?」
プレシャス「秘宝を求める冒険者 光 またの名を棒怪人間プレシャス」
プレシャス「必殺!影光ブラスト!」
C「くっくっくっくまだ終わらないぜ」
プレシャス「まずい!あと1分だ!」
C「おわりだ。」
ライ「お前こそ隙ありだ。ボルトソード!今だプレシャス!」
プレシャス「ああ!影光ブラスト!」
うああああああああああああああああああああああああああ
ボム「ふう。終わったか。で、どうしたんだ?」
ボロ「そうだった!実は...」


そのころある空き地では...


ボラ「やめてくれ兄さん!」
?「うるさい。地獄にひきずりこんでやる。開け!デスホール」
シュゥゥゥゥゥゥゥ
ボラ「う、うわああああああああああああ」


大長編2へつづく..