4人ごとトーク4 ゆっくり実況大紹介スペシャル後編

ファイガ「リズマーとSTARボーイはリズマーはめんどくさくて、STARボーイは糖尿病の治療で帰りました」
霊夢「糖尿病!?」
ドラゴ「ゲストはまだしゃべるな」
ヒート「では後半のゲストはこのお二人です」
霊夢「うひょーゆっくり霊夢だぜ...」
修造「松岡修造だ!ロンドンオリンピックは3DSでもWiiでもテレビでも熱くなれよおお」
ボム「3DSとWiiって別に内容同じだから両方のソフト買わなくても・・・」
修造「は?テニススラッシュ!」
ボム「よっと」
ドラゴ、ヒート「よけんなオイ――ッ」

ただいま放送を休止しています。元に戻るまでしばらくお待ちください。
                        byパープルバラエティスタッフ

霊夢「前はマリオとルイージが来る予定だったけど」
霊夢「3DSのマリオブラザーズ2で来れなくなったよ」
修造「と、いうわけだ」
ボム「頑張ってほしい選手は誰ですか松岡さん」
修造「やっぱり同じテニスの錦織選手ですかね」
ボム「錦織圭選手ですか。ちなみに出身は作者と同じ島根県松江市です。」
修造「パープルSTARの呪いに負けるなあ!」
パープルSTAR「どういう意味だッ!?」

ファイガ「霊夢実況の撮影どうだったんだ?」
霊夢「メタくん(メタルマリオ)がおもろい話をしてくるんだよ。たとえばお前がメタくんの落とし穴に落ちた時の話とか」
ファイガ「あとでダイアモンドカッターでけずってやる」
霊夢「な に そ れ こ わ い」
霊夢「てかこれって前回のメタくんのときと同じパターンじゃね?」

ボム「では商品紹介」ファイガ「何その新コーナー」
松岡修造さんCM出演中商品のロンドンオリンピック関係から一部をご紹介!

1、マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 任天堂 3DS、Wiiソフト
3DS版 4800円

Wii版 5800円

2、マリオテニス オープン 任天堂 3DSソフト
4800円
 
3、ジャパンゴールド アサヒ ビール
500ml缶 
350ml缶  (それぞれ店により異なる値段)

ボム「ではこのへんで、ちなみに今回の次回予告はありません」
ボム、ファイガ「ではさようなら」



おまけ ボム、ファイガ「!?」

生ラムネを店員の前で開けかけてしまったリズマーがお送りするおまけの現実逃避シリーズ 第一回
リズマーは平日の昼間からゴロゴローゴロゴロー。
リズマー「あ〜あファイガが骨折して番組降板になればな〜」

ボム、ファイガ「このおまけは酷い!まさに外道。」

次回に(おまけは分からんけど)続く