【ネット活動4周年直前記念】棒怪人間ボム11超大長編LAST&NEXT Episode2「宇宙への突入」

宇宙
リズマー「まずは拠点を作る。もう1つの人工衛星『ベース』を拠点としよう。」
ボム「2つ人工衛星を打ち上げてたのか」
人工衛星ベース
リズマー「ここからはクロスとテンペスト、2人が作戦を立ててくれ。」
クロス「こちら地球のクロス。まずはB、C、Dグループがセキュリティボールの破壊をしてくれ。」
クロス「そして3つ破壊した時にAグループが突入してくれ。」
テンペスト「こちら地球のテンペスト。敵の分析を担当します。敵を見つけたら分析して連絡をします。」
テンペスト「まず、Bグループから突入してください。」
ライ「了解。よし、突入開始!」


シャインボールロード1


ケン「ここがシャインの中ですか。」
エル「来るぞ!」
?「ようこそ、シャインへ。」
ライ「誰だお前は!」
きりダーク「きりダーク・ゼロアックスだ。さあ死ね!かま3F!」
ケン「かなりの威力ですね、テンペストさん、分析をお願いします!」
テンペスト「彼は手に付けた鎌で強い斬撃を放ってくるみたいです!」
エル「ライ、ケン、ここは俺に任せろ!うおあああああああああ」
ライ「ああ、任せた。」
きりダーク「かかってこい!」
エル「棒怪覚醒!スペース!空間を作り出す!」
きりダーク「空間を作り出した...どこにいる!」
エル「後ろだよ、くらえ!」
きりダーク「なに...なんてな!くらえ!」
エル「なんて力だ。次くらったら...」
カービィ「何でも吸い込む星のカービィ!くらえ!アタック!」
きりダーク「キサマは『スマブラ』シリーズの...ぐはあ!」
エル「いまだ、くらえ!棒怪覚醒必殺!スペース・テンファイアー!」
きりダーク「ぐはあ、あのカービィめ...あああああああああああああ」


ケン「また来ました!あれは『うごメモ』シリーズの...」
バグ「わが名はバグ・ダーク。さあ消えろ!」
ケン「ここはボクに任せて下さい。」
ライ「良いけど...暴れすぎるなよ。」
ケン「行くぞオラァ!棒怪覚醒!ドラッグ!おりゃあああああ」
ライ「...。まあいいか。」
バグ「狂いのノイズブラスト!」
ケン「んなもん効かねーよ、MV−35大砲!」
バグ「簡単によけれるぜ、そんなの。さあ、おわりだ!」
バーン「後ろがガラ空きだ。燃やしてやる。」
バグ「キサマは『バーンRPG』のバーンか!何故ここに!?」
バーン「ファイガが派遣した援軍だ。もうじきもっと来るぜ。まあその前に眠ってもらおう。オーバークリスタル!」
バグ「な、何!?早くボスに報告を...」
バーン「ケン。後は任せた。」
ケン「そんなこと分かっている。棒怪覚醒必殺!ポイズンブラスト!」
バグ「このままでは...突破されてしまう...まあいい。一つぐらい破壊されても何ともない。」


ライ「よし、くらえ!棒怪覚醒必殺!スパーキングブラスト!」
ジジジジジジジジジ...
ライ「破壊完了した。帰還する。」
クロス「了解。よし、Cグループ行くぞ!」
ドラゴ、アポロ、サファイア「了解!!」


続く