【ネット活動4周年直前記念】棒怪人間ボム11超大長編LAST&NEXT Episode4「狂っていく歴史の中で」

シャインコアロード


ボム「誰かいるな...あいつか?」
?「やあ、久しぶりだね。ボム、ボラ、ボロ。」
ボラ「なぜ私達を知っているの?」
?「そりゃあ知ってるよ。だってDEVILの作りだした君たちの実験細胞を持ちだしたのは僕なんだから。」
ボロ「何だって!?」
?「そして、君たちの細胞を元に棒怪人間変異薬を作って棒怪人間になったんだ。」
ボル「つまり、あなたは棒怪人間...」
クロニクル「そう。棒怪人間クロニクル、クロ二クル・ラストだ。君たちには消えてもらおう。ペンチェンジ!」
ボロ「何を書いているんだ?...うっ!」
ボラ「ボロ、どうしたの!何をしたのクロニクル!」
クロニクル「昔、銃に撃たれたと歴史を書き換えたからね。」
ボム「お前、歴史を操れるのか。お前が昔の敵を復活させたのか?」
クロニクル「死ななかったという歴史に書き換えたんだよ。このすべての年代記に書けば全ての歴史が書き換えられる。」
ボム「早くしないとまた新しいやつが復活するからな。消えるのはそっちだ。」
クロニクル「面白い。サーベルチェンジ!行くぞッ!」
ボル「私の力を見せてあげる!棒怪覚醒!ローズ!」
ボム「棒怪覚醒が使えるのか。俺も!棒怪覚醒!エクストリーム!」
クロニクル「棒怪覚醒、メモリー!歴斬 歴史を切る黒い刃!」
ボル「これがあの人が言っていたスペルブレイク?」
ボム「そのようだな。覚醒必殺!アースタイフーン!」
クロニクル「なかなかやるな。だが俺を倒せるか?染描 アート・ザ・ブラックインク!」
ボラ「!?私の体が...消えている?」
ボム「おい、どういうことだ!」
クロニクル「この技に当たれば人は消える。この世界に融け込むんだよ。」
ボム「貴様ッ!くらえ!」
クロニクル「甘いんだよ。改変 リセットパラドックス!」
ボル「どうすれば...」
?「流星結界!」
ボム「誰だ?」
STAR「STARボーイだ。さあ今のうちに!」
クロニクル「まだだ!終憶 ラストメモリー!」
STAR「天竜破風!させるか!」
ボム「クロニクル、俺達の歴史は変えさせない。覚醒必殺!アースタイフーンⅡ!」
クロニクル「これまでのア―スタイフーンと違う...奴の思いで進化したのか。うわあああああああ」
ボム「2人とも大丈夫か?」
ボラ「ええ。」
ボロ「先に進もう。」

続く