ゆっくり実況について&声の出演 新バージョン

こんにちは。パープルSTARです。

今回、ゆっくり実況メンバー8人にさらに3人の!

あと、これまでのメンバーの紹介もします。

1人目 ゆっくりこころ
東方心綺楼」に登場するラスボス、秦こころのゆっくりバージョン。
東方心綺楼の実況担当。本物と同じで無表情。
スペルカードは「モンキーポゼッション」。

2人目 ゆっくりレミリア
東方紅魔郷」に登場する6ボス、レミリア・スカーレットのゆっくりバージョン。
東方心綺楼の実況担当。カリスマがやばい。
ブレイクしないといいね。
スペルカードは「紅色の幻想郷」。

3人目 ゆっくりフラン
東方紅魔郷」に登場するExボス、フランドール・スカーレットのゆっくりバージョン。
東方心綺楼の実況担当。よくうp主をkillする。
Ex同士だからかこいしと仲が良いらしい。
スペルカードはQED「495年の波紋」。



これまでのキャラ紹介

ゆっくり霊夢 

東方シリーズの主人公(東方永夜抄4ボス)博麗霊夢のゆっくりバージョン。

東方神霊廟、マリカ7、東方心綺楼の担当。

実況シリーズの主人公でボケ、ツッコミの両方をしている。

スペルカードは『霊符「夢想封印」』、『避撃「ファイナルゴルバチョフ」』。

メタルマリオ

マリオシリーズ(スーパーマリオ64等)に登場する鉄のマリオ。

マリカ7の実況担当を行っている。

ボケをしているマリカ7実況の中心の一人で、実況で使うプレイヤーでもある。

スペルカードは『鉄石 「メタルストーン」』。(?)

うp主(パープルSTAR)

うごメモからネット活動を始めた動画を作成するうp主こと「パープルSTAR」のゆっくりバージョン。

お知らせをするときなどに登場する。アバターはゆっくり衣玖。

アバター繋がりで実は雷が使用でき、南風様の『南風物語』では偽フランを倒す作戦の1つとして使用した。

ほら!もっとこうしてグイッとして、手を天に向けて、叫ぼう!フィーb(天子ドゴォ

スペルカードは『紫星「パープル屑星群」』、『電麻象徴』ほか多数


ゆっくりこいし

東方地霊殿」に登場するEXボス古明地こいしのゆっくりバージョン。

マリカ7、東方心綺楼の実況の担当をしている。

「無意識ってまじこええ by霊夢」のように無意識で襲いかかってくる。((((;゚Д゚))))

スペルカードは『サブタレイニアンローズ』。

ゆっくり早苗

東方風神録」に登場する5ボス東風谷早苗のゆっくりバージョン。

東方神霊廟東方心綺楼の実況担当をしている。

本物の早苗のように神霊を有効利用しようとしている。

が、饅頭は勘違いをしており、うp主の霊を狙ってくる。((((;゚Д゚))))(二回目)

スペルカードは『秘術「グレイソーマタージ」』。

ゆっくり妖夢

東方妖々夢」に登場する5ボス魂魄妖夢のゆっくりバージョン。

東方神霊廟東方心綺楼の実況を担当する。

本物と違い「切れるものはあんまりない」らしい。(本当はズバズバ切れるそうです。おお、こわいこわい)

スペルカードは『空観剣「六根清浄斬」』。

ゆっくり魔理沙

東方シリーズの主人公(東方永夜抄4ボス、妖精大戦争EXボス)霧雨魔理沙のゆっくりバージョン。

東方神霊廟、マリカ7、東方心綺楼の実況担当をしている。

霊夢のボケのツッコミ役になっている。

スペルカードは『恋符「マスタースパーク」』。

ゆっくり響子

東方神霊廟」の2ボス幽谷響子のゆっくりバージョン。

東方神霊廟、マリカ7、東方心綺楼のナレーターや前回のあらすじ、次回予告の担当。

大きな声だったのでナレーター応募者から選ばれた1人。

スペルカードは『大声「チャージドクライ」』。


声の出演

ゆっくり霊夢 棒読みちゃん 女性1 通常速度120

メタルマリオ 棒読みちゃん 中性 音程120 通常速度100

ゆっくりこいし 棒読みちゃん 機械1 通常速度120  

ゆっくり魔理沙 棒読みちゃん 女性2 通常速度120

ゆっくり早苗 棒読みちゃん 女性1 音程120 通常速度100

ゆっくり妖夢 棒読みちゃん 女性2 音程120 通常速度100

ゆっくり響子 棒読みちゃん 機械1 音程120 通常速度100 

ゆっくりこころ 棒読みちゃん 女性1 音程160 通常速度70

ゆっくりレミリア 棒読みちゃん 女性2 音程160 通常速度70

ゆっくりフラン 棒読みちゃん 機械1 音程140 

ゆっくり文 棒読みちゃん 女性2 音程130 通常速度120  

ゆっくりにとり 棒読みちゃん 女性2 音程140

うp主 棒読みちゃん 中性 通常速度120


新実況も頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします!